bRoken bLock

ヒビから漏れ出た心情を吐露するわけでもないブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーリーをさがせ!展

こんにちは 先日、大阪梅田の大丸15階で開催されている、誕生30周年記念「ウォーリーをさがせ!展」に行ってきました。 「ウォーリーをさがせ!」が世の中に誕生して30年を記念したものらしく、作者の原画などが日本初上陸したそうです。 かなり昔からある…

2018年秋華賞

こんにちは 一昨日秋華賞見てきました! 今年の注目はなんといってもアーモンドアイ! 史上5頭目の牝馬三冠がかかってましたからね。激アツですね。 初競馬場でしたが、この戦いを見ることができてラッキーでした。 この日は朝8:30には淀の京都競馬場につい…

Mac 画面真っ暗

こんにちは 最近Node.jsの勉強をはじめました。 JavaScriptのコードをVisual Studio Codeで書いているのですが、Visual Studio Codeを起動した状態でMacBook Proをスリープ状態にしていたら、再度パソコンを開いた際に、画面が真っ暗になっていました。 Visu…

シーボルトミミズ

こんにちは 皆さん、ミミズって聞いてどのようなものを思い浮かべますか?? ミミズ腫れ?その元となった動物は? 茶色くて、うねうね、雨上がりに地面に転がっている。 土の神様なんて呼ばれ方もしますね。 今回はまさにその動物のミミズの話ですが、、、 …

アドベンチャーワールドの子パンダ

こんにちは このあいだの三連休中にアドベンチャーワールドに行ってきました! 正直どういう場所かはあまり知らず、サファリパーク的なのがあるらしいって情報だけではるばるやってきました。 ちなみに京都からは、下道を通って車で来ました。夜出発で、深夜…