bRoken bLock

ヒビから漏れ出た心情を吐露するわけでもないブログ

アドベンチャーワールドの子パンダ

りぶはあと 抱きまくらL パンダのパオパオ W76xD32xH20cm ねむねむアニマルズ 28977-99

こんにちは

 

このあいだの三連休中にアドベンチャーワールドに行ってきました!

 

正直どういう場所かはあまり知らず、サファリパーク的なのがあるらしいって情報だけではるばるやってきました。

 

ちなみに京都からは、下道を通って車で来ました。夜出発で、深夜のドライブでしたが、7時間ほどかかります、、、

高速乗れば6000円以上かかるとはいえ、3,4時間で来られるし、まあ高速乗るべきだったよね。

 

 

そんなこんなで、近場で車中泊して、朝6時には目が覚めてとりあえず「とれとれ市場」に行って休憩してたわけです。

 

(「とれとれ市場」: 新鮮な魚たちや、梅干し、みかん、干物など、沢山のお土産が買える!     マグロの解体ショーもやってるし、いるだけで飽きない空間!!     たのし~!!!)

 

10時開園と思っていたので、のんびりしていました、が、、、

 

f:id:niagzoo:20180927160319j:image

 

えらく混んでる…

完全に舐めてましたアドベンチャーワールド、、、

そして三連休、、、

 

なにやら先着順に色々なイベントに参加できるようなのですが、こんだけ先に並んでたらもう厳しいですね…

 

実際、我々の入園直後には、もう既に各種餌やりイベントのチケットは完売でした…

ネット予約もできるみたいなので、できるなら先に予約することをお勧めします。当日チケットを手に入れたいなら、かなり早くから並び始めた方が良さそうですね。

 

しかし我々、ただではやられたりしないのです!

入園前に並んでる間、入念な計画を立てました。

サファリパーク内のバスツアーなどのチケットはまだ残っているはず……入園口からも一番遠い……走らずとも巻き返すチャンスはある……我々は子連れでもないし、体力のある若者だ……キラーン☆

 

入園後、ほかの展示などには目もくれず、一心不乱にチケット購入口へ向かいました。

同じ方向に向かっている人が沢山いて、嫌な予感がしていましたが、幸いなことに隣のイベントの方に皆さん夢中だったので(後述)、サファリの列は長蛇の列というほどではありませんでした。

 

そして、なんとか午後の部の「サファリキャラバン」のバスチケットをゲット!ほんとギリギリで、ラッキーでした!

 

 

チケットを確保した我々は、チッケト売り場そばの汽車「ケニア号」に乗りました。 

サファリゾーンをぐるっと一周してくれます。

皆さん別のイベントや展示に夢中だったみたいだったので、並ぶことなく乗車できましたが、これも後々乗り場を見ると、大行列ができていました。

これも開園後すぐに乗ることをお勧めします。

 

ちなみにこのサファリゾーンに入るには以下の方法があります。

・上記のように汽車「ケニア号」に乗る。

・先ほど入手したような、バスや車のチケットを購入して、ツアーで入る。

・動物園のように、徒歩で歩き回る。

 

我々は、すべての方法でサファリゾーンを満喫してきました!

それぞれに良い点があると思うので、是非いろんな方法で触れ合ってみたらいいと思います。

f:id:niagzoo:20181002170525j:plain

 

 

その後、イルカショーやアニマルショー(これも語り尽くせないほど楽しく愉快で、子供から大人まで楽しめます!)を連続で見て堪能していました。

(アニマルショーは前から5列目あたりに座っていると、ショーに参加できる可能性があるよ)

 

サファリキャラバンまで時間があったので、先ほどケニア号乗車口の隣で大行列を作っていたところに行ってみました。

先ほどより空いていて、並ぶに耐えうる長さだと思い、並び始めました。

そこは。。。

 

パンダ行列!!

しかも、、、つい最近8月14日に赤ちゃんが生まれていたんですね!

 

さらに、、、9月13日から一般公開が始まっていました!!!

公開時間も、開園直後と昼過ぎに各20分間だけ!

 

そりゃあ第行列もできますわぁ。。。

 

我々は本当に運がいい。並んでた時間は20分くらいでしたが、おそらくかなり短い方だったんじゃなかろうか。しかもちゃんとその後のバスツアーの時間には間に合っている!

 

ではいよいよその可愛い顔を見せておくれ、、、!!!

 

f:id:niagzoo:20181002170643j:plain

 

み、見えない、、、

 

お母さん、こっちに向けてくださいな、、、

 

そんなこともあろうかと、奥の方にビデオカメラ設置してくれてますね。

ナマで見られなかったのは残念ですが、この空間にたくさん設置してあるモニターからその様子を確認したみましょう。

f:id:niagzoo:20181002170928j:plain

 

ちいちゃい!

 

もうすでにパンダ柄ですね!!

こんな様子を見る機会は確かになかなかないでしょうね。

パンダの親子の体調によっては、公開されない日もあるようなので、見にいきたい方はこまめにHP(http://pandababy-aws.com)をチェックしてみましょう。

 

ちなみに、この子の名前は絶賛募集中です( 2018年11月16日まで)!

 

 

パンダを見終えた後はギリギリでゲットしたサファリキャラバンのチケットを握りしめて乗り場へ。

 

このバスツアーは、最初のケニア号と同じようなルートを通りますが、このツアーでしか入れないエリアに入り、餌やり体験ができます。

今回はキリンとサイに餌やりをすることができました!

f:id:niagzoo:20181002172111j:plain

 

大満足のアドベンチャーワールドで、結局、開演から閉園までいましたね。

 

本当に、どんな世代でもいつまでも飽きさせない施設です。

滅多にお目にかかれないパンダの赤ちゃんがいるうちに、是非行ってみてはいかがでしょうか!!!