bRoken bLock

ヒビから漏れ出た心情を吐露するわけでもないブログ

ポッキーは洗える!?

今日は後輩にポッキーをもらいました。

 

一本もらって小躍りしていたら、「片手空いてますね」と言われてもう一本持たされ、くるくる回したりして遊んでいました。

ポッキーの先同士をツンツンしながら「イィーーーティーーーw」などと遊んでいたら、

 

ポキッ

 

と片方が真っ二つに、そして次の瞬間、

 

ポトリ。。。

 

と地面に落ちてしまいました。

泣きそうになりながら折れていない方をパクパク。

そしてキムワイプキムワイプ:日本製紙クレシア株式会社)の上に落としたほうを拾い集め、じっと後輩を見る。

 

(せっかくあげたのに。。。)

 

そんな目で見てくれるな後輩くん。

さぞ汚い床だろうが、私は食べますよ!

 

 

洗ってきます!

 

 

そそくさと流しに移動し、洗ってみる。

すると、溶けないんですねーこれが。

 

水で流しながら指でこすっても大丈夫。

 

調子に乗って、今度はお湯でこすりまくりました。

すると、、、

 

f:id:niagzoo:20180413105057j:plain

 

 

 

やっちゃった。。。

後輩くんごめんよ。チョコは溶けてしまいました。。。

でもプリッツになったポッキーはちゃんと食べたからね。。。

 

 

お湯では溶けてしまいましたが、水洗いは可能であることがわかりました。

床に落としてしまってちょっと汚いと思っても、諦めるのはまだ早い。軽く水洗いすれば食べられますよ。お湯にはご注意を。