bRoken bLock

ヒビから漏れ出た心情を吐露するわけでもないブログ

T家のちょい飲み

こんにちは

 

後輩Tを紹介したいと思います。

研究室の後輩Tは、研究活動に対しては無気力ながら、その他の言動に関しては端々にそのセンスを発揮し続けています。

今回は、特に感激した彼のおつまみスキルを取り上げようと思います。

 

 

ひょんなことから彼の家で宅飲みをすることになりました。後輩Tとは別の後輩がいぶりがっこを持ち込みましたので、こいつで飲もう、と。

 

どうやら秋田の居酒屋にて、いぶりがっこクリームチーズが乗っていたものが出てきて美味しかったから買ってきたとのことです。

後輩Tは「任せてください」の頼もしい一言を残し、キッチンへ消えて行きました。

 

 

そしてでてきたのがこれ、、、

 

 

f:id:niagzoo:20180422103931j:plain

 

 

流石にハイセンスすぎ。

 

写真左がいぶりがっこクリームチーズのせですが、オリーブオイルやスパイスなどもかかっており「居酒屋のより美味しい」のコメントまでいただきました。

 

そのほかにも、写真右下のいぶりがっこinポテサラや写真右上のフワフワの蒸し鶏が出てきまして、これがもう絶品なのです。学生が想像できる普通の居酒屋に出て来るレベルをはるかに超えて来るのです。

 

 

彼の才覚は様々あれど、おつまみを作らせたら右に出るものはそういないでしょう。

 今後もTの家で飲み会を開くことがあるかと思いますので、ちらほらおつまみを紹介していきたいです。

もし興味がある方がいらっしゃれば、個性的な彼自身の紹介もできたらいいですね、