bRoken bLock

ヒビから漏れ出た心情を吐露するわけでもないブログ

紅秀峰

こんにちは

 

数ヶ月前、美味しいサクランボをいただいたので紹介したいと思います。

 

 

f:id:niagzoo:20180901223539j:plain

f:id:niagzoo:20180901223543j:plain

 

 その名は紅秀峰。

産地は山形。

佐藤錦と天香錦を掛け合わせた品種だそうです。

 

色が艶やか、身もふっくら大きく、一口で頬張るとジューシー。

そしてとても甘い

 

6月下旬から7月上旬が収穫期だそうで、お中元にぴったりなんですね。

 

詳しいことはこちら↓のリンクにいろいろ書いてます。

さくらんぼ 紅秀峰の実力と美味しさ 佐藤錦との比較 | 味の農園

 

脱線しますが、サクランボの産地ってほとんどが山形で、次が北海道なんですね。

山形産以外聞いたことがなかったので、農林水産省の統計データ見てみたのですが、まあ山形ばっかりでした。

北海道産のさくらんぼを見つけたら、食べてみようと思います。

 

 

 

サクランボ 紅秀峰 (ベニシュウホウ) 樹高80cm前後 単品 果樹 苗

サクランボ 紅秀峰 (ベニシュウホウ) 樹高80cm前後 単品 果樹 苗